SSブログ
- | 次の10件

ログ・ホライズンやまおゆうで有名な「橙乃ままれ」氏、脱税疑惑 [ニュース]

こんばんわ!シキです。

みなさんライトノベルなどの小説は読まれますか?
私も、ラノベ大好きです。

最近は、ネット上に小説を書いて公開し、人気が人気を呼び
小説を発売。その後、アニメ化するなど、一般人の方が
評価され、ビッグコンテンツとなっていくのが増えていますよね。

そんな中で、残念なニュースが報道されました。
「ログ・ホライズン」や「まおゆう魔王勇者」の人気作品を生み出した、
小説家の「橙乃ままれ」、本名「梅津大輔」氏の作品が書籍化やアニメ化されることで得た、
著作権使用料を税務署に申告しなかったとのことです。

脱税して得た金額は3000万円余りになるとのこと。

また、「橙乃ままれ」公式サイトでは、
お知らせが更新されており、謝罪の文章が公開されています。
文章によりますと、現在は、申告を修正し、納税手続きを済ませているそうです。
国税局調査も完了しているとのことで、大きな問題などにはならずに穏便に
事態の収拾に向かっている様子です。

私も、アニメで「まおゆう」や「ログ・ホライズン」を視聴して
「橙乃ままれ」氏のファンになった一人ですので、
今回このようなことが明るみに出てしまいましたが、折れずに、
今後も、素晴らしい作品で読者や視聴者を楽しませてくれることを期待しています。

では、これにて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

しゃべくり007に染谷翔太、橋本愛が出演! [日記]

こんばんわ!
シキです。

今日の、しゃべくり007のゲストは、今ブームの染谷将太君と、
NHK連続ドラマ「あまちゃん」で話題となった、橋本愛さんのお二人です!

そして、染谷将太君と言えば、最近ご結婚なされたんですよね。 おめでとうございます!

結婚のお相手は、アカデミー賞も受賞したことある、女優の菊地凛子さんです。
出演作品は、パシフィック・リムや47RONIN、バベルなど有名な作品で活躍されている俳優さんです。

さてさて、しゃべくり007の話に戻しましょう。

ゲスト出演者二人の私生活を暴露する、マニアック007という企画
がとても濃く面白かったですw

染谷翔太くんですが、おとなしそうに見えて、趣味は大日本プロレスだそうです。

くりーむしちゅー有田さんとのプロレスの絡みがありましたが、プロレスラー
葛西選手のモノマネができるなど、なかなかマニアックな趣味をお持ちです。
また、マニアックな癖があるそうで、警察24時を夜な夜な観てしまうのだそうです。
職質の掛け合いシーンが大好きだそうで泰三さんと職質の掛け合いモノマネをクオリティ
高く演じられていました。面白い方ですね。

橋本愛さんも、かなり不思議な方で面白いですねw

趣味は、疲れた目を見ることだそうです。マニアック過ぎますねww

疲れた目をしている人が、現状から這い上がってキラキラ輝いている姿を見ると
元気を貰えるそうです。
かなりマニアックな趣味をお持ちで面白いですね。

この面白いお二方が演じられた、映画「寄生獣 完結編」が4月25日に公開となるそうです。

寄生獣に興味ある方、是非映画館に出向いて見てください。染谷くんや橋本さんの演技に
期待ですね!

では、これにて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

劇的ビフォー・アフター やかましい家 [日記]

こんばんわ!
シキです。

日曜日の定番番組といえば、劇的ビフォー・アフターですよね。

今回の物件は、アパートをほぼまるごと解体し、一軒家の平屋建てにするという
大規模な物件でした!

しかも、このアパートの付近は、空港が近くにあり、飛行機が150メートル上を通過して、
とても騒音がすごく、やかましい家とのことでした。

しかし、劇的ビフォーアフターというと、解体して改造、リフォームという流れになりますよね。
すると、当然のように、解体時に騒音がでますので、騒音対策もかなりキッチリと行って
解体をしています。
でも、今回の物件は、もともと飛行機の騒音で解体時の音なんか気にしないんじゃないかという作業員
の人たちの言葉には笑いましたが、確かに飛行機の轟音を日々聞いてる人からしたら、
工事の時に起こる騒音なんて、ほとんど気にしないかもしれませんねw

そんなこんなで、大胆にアパートの二階部分を全部解体!
見ていて、とても爽快な解体映像でしたw

そして、二階がまるごとなくなり綺麗な屋上状態にw

その後、一階部分も、3分の1の部屋だけを残し、後は全て解体!
もともと、アパートなので、三分の一でも、3部屋分にあたり結構大きいです。

その残った三部屋分の区切られた空間を上手く、一つの家に!

そして完成した、家は、別荘のように広く、庭でバーベキューもできて、更に、車も3台、4台おけるという
素晴らしい家が完成しました。

一番驚いたのが、飛行機の騒音対策です。
リフォーム前の家の中だと飛行機の音がモロに聞こえていたのですが、
リフォーム後の家は、びっくりするほど、静かになりました。
匠がいかに騒音カットできるかの実験までして、かなり静かな家を作り上げたのです。

このリフォームにかかった、金額は、2400万円。
ビフォー・アフターの中では高い物件になると思いますが、
ほぼ一から作りなおしていると言ってもいいぐらいの
作業でしたので、2400万円で、別荘並みの家が買えたと思えば全然安いのではないかと思いました!

では、これにて!

嵐にしやがれ 自販機で戻ってくるお金を入れる方法 [日記]

こんばんわ。
シキです。

new嵐にしやがれ視聴しています。

街中の自動販売機に入れても入れても、お金が投入できず、おつりとして戻ってくるというお金ってありますよね。

このコインや紙幣を、相葉くんが自販機でひたすら実践するロケが行われていました。

その中で、コインに勢いをつけて入金してみたり、コインを優しくゆっくり入金してみたり、
自販機を油断させてコインを入金してみたり(?)
自販機に壁ドンしてコインを入金してみたり(笑)
コインの表裏を指でなでて入金したり、レモン汁にコインを付けて入金してみたり、いろんなパターンを
試していました。中には笑ってしまうような入金方法もw

そして、調査ロケの結果、レモン汁にコインを付けるとピッカピカになるんですが、その方法が一番成功率が高いという結果でした。

確かに、レモン汁にコイン付けると、びっくりするほどピッカピカになるのは私も、やったことあるので知っているのですが、そんなの、わざわざできるかよ。面倒くさい。という方もいるでしょう。

そんな方には、指で、コインの表裏をなでてやるという方法がオススメです。
かなり、入金成功率が向上するとのことなので、自販機にコインが入金できない!!
なんてときに、ちょこっとやってみてください。

私も、今度試してみたいと思いますw

では、これにて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐にしやがれ が今夜リニューアルされましたね! [日記]

こんばんわ。
シキです。

ドS刑事も終わりました。
その後に放送しているのは、「嵐にしやがれ」です。

その「嵐にしやがれ」ですが、今夜から、「”新しい”嵐にしやがれ」に番組がリニューアルしました!

今まで「嵐にしやがれ」楽しみによく見てましたが、リニューアルしたので、更に期待しての視聴です!

そして、今夜始まってすぐのロケが、松潤がいろんな柵をひたすら飛び越えるロケww

正直、見ててくだらない!とか思ったんですけどね、ジワジワと面白さが遅れてきまして
飛び越えたい柵を松潤が探していたのですが、もう、これが、面白くてw

他人が見たら、柵なんて超えてどうするのwってなるところを、松潤はそれを本気で行っているところに
感動さえ覚えましたw
しかも、柵がどんどんハードルみたいに高くなっていくもののそれを自信満々に飛び越える松潤が
かっこいいのなんの!

そして、最後は、とっておきの柵を用意し、爆薬を使ってアクションシーンを撮影!
なんか、松潤がやるとなんでもかっこよく見えてきて、しかも、松潤の自信満々の爆薬アクション。
かっこいいのなんのw

ロケの途中、見知らぬお父さんが松潤に「柵なんて飛び越えて何になるの?そんな生産性のないことしたって
意味無いでしょ!」と真面目な意見が出てきて、それに対して松潤も苦笑い。
でも、松潤はかっこよく、柵の飛び越えアクションを成し遂げました!

嵐にしやがれが外のロケが増えたみたいで、これからの「嵐にしやがれ」に期待ですね!

それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドS刑事はドSなのか? 多部未華子 大倉忠義主演 [日記]

こんばんわ!
シキです。

今日から、多部未華子 x 大倉忠義 主演のドS刑事始まりましたね。

そして、1話目にして、大倉君がいきなりの女装キタ━(゚∀゚)━!
とテンション上がりながら視聴しておりましたw

大倉君の女装姿似合ってますね。
私大好きですよw

そして、多部未華子!

いいですね!多部ちゃんっていうと、かわいいキャラや大人しめのキャラがイメージに
あったので、今回の配役どうなんだろう?と思ってましたけど、
多部ちゃん演技上手い!
でも、なんか多部ちゃん見てると癒やされますよね~

しかし、ドS刑事っていうぐらいのタイトルつけてる割に、そこまで、ドSではなかったんじゃないかなぁ
って思うところもありましたね。
やっぱり放送時間的なものもあるんでしょうけど、もっと過激なシーンをちょくちょくだしていくぐらいの
スタンスでやったほうが、更に話題性あがるんじゃないかなと思います。

これからの、多部ちゃん、大倉君に期待ですね!
実はひっそりと、関ジャニ∞の村上くんも出演するんじゃないの?とか期待している私が居ますw

それでは、このへんで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アナザースカイ ざわちんがハーフ? [日記]

こんばんわ。
ざわちんです。

違いますw

シキです。

金曜ロードショーのメン・イン・ブラック3も楽しみながら、すぐ終わってしまい、
今アナザースカイ見ています。

今回はお笑い芸人、ざわちんのアナザースカイです。

ざわちんというと、マスクを付けた板野友美のメイクものまねで劇的に人気がでた方ですよね。
板野友美以外にも、マスクを付けてメイクをしたざわちんは誰にでもなれそうな勢いのある方です。
かなりのメイクスキルを持っている方ですね。

日々、メイクの技術向上のため、勉強勉強の日々だそうです。

そして、ざわちんですが、フィリピン人の母と日本人の父との間に生まれたハーフだそうです。

今まで全く気づきませんでした。
しかし、言われてみると、ざわちんの顔ってハーフっぽい顔していますね。

ということは、板野友美は・・・(ここでは触れないことにしましょう)

幼いころ、ざわちんはフィリピンのマニラで日々を過ごしていたようです。

マニラの幼稚園に通っていたそうな。現地の言葉もペラペラ!すごい!!

また、ざわちんのお母さんが美人すぎる!なんてのも一時話題となっていたようですね。
ざわちんとお母さんはかなり仲が良いみたいで、メイク時、ウィッグのセットなど、お母さんが
手伝ってくれているようです。

家族の仲が良いってのは本当に良いことですね。

ざわちんがハーフというのは、今日一番の驚きでした!
この記事見て、初めて知ったという方は、「ざわちん ハーフ」と調べてみてくださいね。

では、これにて。


auの桃太郎CMについて [日記]

こんばんわ!
シキトレンド日記の管理人、シキです。

先程も、記事を書きました。

金曜ロードショー メン・イン・ブラック3

今も同じく、メン・イン・ブラックを見ています。

メン・イン・ブラックってギャグも含んだSF作品で、笑わせながらシリアスな展開に持っていくのは
さすが人気作品メン・イン・ブラックですね!

でも、私は、メン・イン・ブラックを見ながら、他に考えていることがあるのです。

何について考えているの?

そうです、金曜ロードショーとかだとよくCMに流れるauの桃太郎CMについてです。

というより、auの桃太郎CMに限らず、ソフトバンクのCMなどでも、思うことがいろいろあります。

auなら桃太郎のCM、ソフトバンクなら犬のお父さん、トヨタならリアルドラえもんのCM等々、
最近、この発想はなかった!と思えるCMがでてきて茶の間を賑わせていますよね。
私も、これらCM、よく印象に残っていて楽しいCMですので好きです。

昔のCMって今と違ってパッと見てすぐに、何のCMだ!ってわかるCMのほうがいいとされてきましたが
昨今のCMはストーリー重視のものが増えてきましたよね。
ソフトバンクのお父さんCMはまさにストーリーCMですよね。
auの桃太郎CMもまさにストーリーCMですよね。

これらのCMを見てて思うことが、もう、新製品だけを売り込むCMってのは時代遅れなのかもしれませんね。

ソフトバンクやauのCMって製品を売り込もうとしてませんよね。

それより、CMで「何だこのCM?どこのCMだよw」って思わせることが、一番印象に残りやすいですもんね。

そして、印象に残ったCMをインターネットやツイッター等のSNSで調べて、「あ、あれauのCMだったのかよw」
って思わせることができれば、CMとしては大成功だと思いますね。

一つの商品を売り込むより、メーカーにもっと興味を持ってもらうことで全体的な売上も上がる。

やはり、ブランド力ってのが今の時代大切なものになっているのだと再確認させられました。

結局、何の話しがしたかったのかわからなくなりましたが、この辺でお開きとしましょうw

では。

金曜ロードショー メン・イン・ブラック3 [日記]

シキトレンド日記へようこそ!
管理人のシキです。
以後、宜しくお願い致しますね!

では、早速、初めての記事は「メン・イン・ブラック」について!

といっても、メン・イン・ブラックを視聴している私の心情についての記事ですが・・・(笑

今、私は、金曜ロードショーでメン・イン・ブラック3をリアルタイムで視聴しているのですが、
メン・イン・ブラックを見ていると、実は私の周りの人達はみんな異星人なのではないかと・・・・
よく思うことがあります。

あなたは思いませんか?

私はよく思います。
なぜそう思うのか。

私自信は、五感を持って、思ったこと、感じたことに対して実際に自分の意志によって動いていますよね。
でも、自分以外の人は、その人の思考や感覚を私が感じることはできませんよね。

そうなると、自分以外の人は、本当は、人ではなく、異星人やエイリアン等々の人ではないものが人を
演じているのじゃないかなと、そう考えてしまうのです。

もし、このように感じるという方がいるなら、コメント下さい。

分かり合えるかもしれません(笑

では、今日はこれにて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。