SSブログ

劇的ビフォー・アフター やかましい家 [日記]

こんばんわ!
シキです。

日曜日の定番番組といえば、劇的ビフォー・アフターですよね。

今回の物件は、アパートをほぼまるごと解体し、一軒家の平屋建てにするという
大規模な物件でした!

しかも、このアパートの付近は、空港が近くにあり、飛行機が150メートル上を通過して、
とても騒音がすごく、やかましい家とのことでした。

しかし、劇的ビフォーアフターというと、解体して改造、リフォームという流れになりますよね。
すると、当然のように、解体時に騒音がでますので、騒音対策もかなりキッチリと行って
解体をしています。
でも、今回の物件は、もともと飛行機の騒音で解体時の音なんか気にしないんじゃないかという作業員
の人たちの言葉には笑いましたが、確かに飛行機の轟音を日々聞いてる人からしたら、
工事の時に起こる騒音なんて、ほとんど気にしないかもしれませんねw

そんなこんなで、大胆にアパートの二階部分を全部解体!
見ていて、とても爽快な解体映像でしたw

そして、二階がまるごとなくなり綺麗な屋上状態にw

その後、一階部分も、3分の1の部屋だけを残し、後は全て解体!
もともと、アパートなので、三分の一でも、3部屋分にあたり結構大きいです。

その残った三部屋分の区切られた空間を上手く、一つの家に!

そして完成した、家は、別荘のように広く、庭でバーベキューもできて、更に、車も3台、4台おけるという
素晴らしい家が完成しました。

一番驚いたのが、飛行機の騒音対策です。
リフォーム前の家の中だと飛行機の音がモロに聞こえていたのですが、
リフォーム後の家は、びっくりするほど、静かになりました。
匠がいかに騒音カットできるかの実験までして、かなり静かな家を作り上げたのです。

このリフォームにかかった、金額は、2400万円。
ビフォー・アフターの中では高い物件になると思いますが、
ほぼ一から作りなおしていると言ってもいいぐらいの
作業でしたので、2400万円で、別荘並みの家が買えたと思えば全然安いのではないかと思いました!

では、これにて!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。