SSブログ

「キンキン」こと愛川欽也さん死去 [日記]

こんばんわ。
シキです。

昨日お伝えした、愛川欽也さんのニュースですが、祈りは届かず、
旅立ってしまったようです。

愛川欽也さんというと、「キンキン」の愛称で親しまれ、
つい先月まで、出没!アド街ック天国に出演されていました。
そんな中、一ヶ月程で、突然の訃報に驚きが隠せません。

昨年、「肺がん」と診断されても、何もなかったかのようにテレビに出演し、
お茶の間を楽しませてくれました。
テレビに写っている姿をみても、体調が悪そうには全然見えませんでした。

テレビの裏側では、大変な闘病生活を送っていたのかもしれませんね。
そんな、愛川欽也さんのプロフェッショナルな仕事ぶりには、
とても尊敬してしまいますね。

80歳になっても、テレビに出演したり、劇団「キンキン熟」を創設したり
コンテンツに対しての愛情、興味は衰えることがなく、仕事が趣味。
仕事が生きがいと胸を張って、誇っていた愛川欽也さんの情熱は
後世にずっと残っていくことでしょう。

私も、仕事が趣味と思えるような人間になりたいものです。

出没!アド街ック天国で、愛川欽也さんと10年間の歳月を共にした、
大江麻理子アナウンサーは、自信のツイッターで、
「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」と
言葉を送った。

また、愛川欽也さんの亡くなった日は、4月15日。
出没!アド街ック天国の放送が開始されたのも、1995年4月15日と、
偶然とは思えないほどのタイミングで旅立たれました。

出没!アド街ック天国の今後の発展と、ご冥福をお祈りします。

ではでは、これにて。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。