SSブログ

渡辺麻友、稲森いずみ主演「戦う!書店ガール」 [日記]

こんばんわ!シキです!

今日から始まった、ドラマ「戦う!書店ガール」を見ています!

このドラマは、AKB48の渡辺麻友さん(通称、まゆゆ)と、稲森いずみさんの
W主演作品です。

まゆゆが演じる、北村亜紀は、コネ入社のお嬢様。
本が大好きで、引っ越ししてきたタワーマンションの一室には、
本、本、本、本に囲まれて生活するのが夢だったお嬢様の引っ越しシーンから始まります。

また、稲森いずみさん演じる西岡理子は、亜紀が務める書店、ペガサス書店の
副店長。
クールな、副店長は、亜紀の仕事のやり方に、今までの経験を元に、
それはできない。それはいけない。と断ることばかりだったが、
亜紀の仕事の熱心さに次第に心が打たれていく。

今回の1話では、アリーさんという男性から女性へ転身を遂げた壮絶な
ストーリー?(内容までは明かされませんでした)を書き記した、小説を発売したとのことで
話題の人アリーさんをペガサス書店にゲストとして呼び、握手会を開こうとするのですが、
アリーさんの握手会当日に、「私は、握手会なんて聞いてない!絶対に握手会なんてやらない!」
とゴネるアリーさんに、亜紀が、アリーさんの地元まで行き、地元の写真や駄菓子屋のおじいちゃん
など、アリーさんの書籍内に記述されていた人や場所に出向いて、アリーさんの気持ちを
分かろうとする亜紀に、次第に、アリーさんも心を開き、握手会をすることが決定!!

仕事も、恋愛も、本気で取り組む、亜紀や理子の今後のシナリオに期待したい作品です!

気になった方は、「フジテレビオンデマンド」にて、4月17日から「戦う!書店ガール」の
見逃し配信が始まりますので、チェックチェック!

では、これにて。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。